2013年05月23日

夏対策

私にとって夏対策とは、紫外線なんかではありません。

「虫」ですexclamation×2

昨年の夏にも虫対策にはかなり力を入れてましたが、ドラッグストアやホームセンターでは、今年もまた新たな商品が並んでいたのでカゴ一杯に購入しました。


そう、昨日行った秀吉5体のラスト5体目・・・。

個人情報保護のため名前は言えませんが、静岡在住のベーシストな方からの発言で戦闘は一時中断になりました。


「犬が瀕死のゴキブリを踏んづけてる」


ものすごくリアルな声明文でした。しかも、瀕死の経緯も不明という…。


戦闘は勝ちましたが、もう秀吉5体はどうでもよくなっていたんです。


とうとう奴等がきたのかとexclamation×2


それだけで頭が一杯でした。




昨日と今日、2日連続で家中の建具と壁・床の隙間をパトロールしまして。


幸い、まだ奴等は攻めてきていないようだったので、ゴキブリホイホイみたいな結界を家中の10箇所にセット。


対空中戦用には、虫こな〜ずをベランダ2箇所、玄関・勝手口・物置に3箇所設置。

室内には、おすだけベープを6部屋に噴霧してセット完了。

そして、近接攻撃用のスプレー缶を各部屋に2本ずつ配置したのです。




フフフ、かかってきなさいw




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

posted by 華麗 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワシ、ベ〜シスト・・・・・・・・
Posted by ラムアスカ at 2013年05月24日 01:17
>アスカさん

まちがえましたwww
訂正しておきます。
Posted by 華麗 at 2013年05月24日 07:49
ゴキブリ退治には、ホイホイより硝酸団子でつw
我が家には、あちこち設置してます(漱石がw)
ニャンコもいいですよ。静岡ベーシストさんは、ワンコが
その代わりをしてくれてるようですが、うちでは、歴代ニャンコがいる間はなぜかゴキブリが激減してましたw
Posted by 与謝野 at 2013年05月27日 02:25
>与謝野さん

お猫様、恐るべしw
きっと、アメショさんのお家にも全く出ないんでしょうね〜^^
Posted by 華麗 at 2013年05月27日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363163766

この記事へのトラックバック
×

