2011年10月19日

懐かしいSS

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

今日は冷えますね〜(゚Д゚;)ブルブル 

部屋の温度計も17℃を下回りました><

皆さん、風邪とか体調には気をつけてくださいね〜(´∀`*)

でも、湿度が70%位あるのでまだ大丈夫でしょうかね^^*

ところで

私には、毎日続けている事があります。

それは

家に帰ったら「うがい」「手洗い」の励行です!


突然のカミングアウトで失礼しました...

思えば7〜8年前からでしょうか?

この習慣がついたのは...

特に冬場は、インフル等のウィルスが恐いので

イソジンを利用してうがいをしてます

ここでポイントは..

イソジンの濃度を濃くして

うがいをする事です><b

水は少量でいいんですね

水:イソジン=2:1の割合の感じで

2回位うがいができればOKの量です

銀歯があると、イソジンのヨウ素が化学反応して

キンキンしますが、それくらいでいいんですw

ただ

ここで注意する事は

間違ってうがい液を飲まない事ですw

飲んじゃうと、なんとなくショックです..

でも、もし、飲んじゃっても少量なら

殆ど人体に影響は無いようですねw


日課のおかげで私は、もうずーっと風邪をひいてませんね^^

「○○は風邪ひかない」

そう言われてしまうと

思い当たる節は大アリで、それまでですが><

でも、予防は大切ですよね??


今日は

信のSSを整理していたら

懐かしいSSが出てきました(´∀‘)

相楽琴音さんに

中級「大仏巡り」をお手伝いして頂いた時のSSです(◎´▽`)

Nol09071100.jpg

Nol09071101.jpg

当時、裸はLV24で琴音さんはLV60でしたね^^*


改めて、私に関わる全ての方々に対して

大仏様に無病息災を祈願しましたv(^∀^)


よろしければクリックお願い致します(*uvu*)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 華麗 at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

私の師

(*´−`*)ノこんばんわ

家の周囲では、コオロギが鳴いています^^

う〜ん、秋ですねぇ♬

こないだ、召喚で式符作成に勤しんでいた際

とても懐かしい衝動に駆られました^^

私は争覇から信をやっているのですが

私の1stキャラは召喚の楠なのです

昇仙峡で相楽琴音さんと出会ったキャラもです^^*

実は

琴音さんと同じ時期に、もう1人出会った方がいまして...

その方は、鉄砲さんを育てている最中でしたね^^

相楽さんも、その方も、私にすごく親切に接して下さいました^^

私が野良で募集していると

2人はすぐ応援に駆けつけて下さいましたね(´∀‘)アリガトデシタ

もう1人の方は

ももかさんという方です(*uvu*)

私が、召喚を目指していると話すと

ちょうど、ももかさんのメインが召喚で

召喚の闘い方など様々な事を教わりました^^*

私に式符を作ってくださったり

(ちなみに今でも大切に保管してあります)

勿論、信の世界で一般的な事柄なんかも諸々^^*

私の御師匠様なのです(´∀`*)


震災の後、インすると

「無事で良かったぁ〜〜〜。心配してたんだぞ〜〜」

って、私を待ってたかのように対話を戴きました^^

本当、感謝の至りです><b


毎回、インすると知人欄が白く光っているか

確認するのですが

最近は、ももかさんらしき人を見かけないので

すごく寂しいです。。。

お元気でしょうか?

病気とかしていないでしょうか?


いえ、きっと、どこかで

がんばっているハズです!


来年の元旦もまた

「明けましておめでとう」

が言えるといいですね〜^^v
posted by 華麗 at 20:12| Comment(2) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

