2012年04月06日

工夫

おはようございます(*´v`)

今日は私が行っている倉庫のアイテム管理方法についてご紹介致します*

あんまり参考にならないかも知れませんがw

ちなみに私の場合、共有倉庫1の伊勢屋を毎月課金しています

なので全部で6つの倉庫を運用している訳ですね('∀`)


@御蔵番・・・1アイテムで999個まで持てる特性を活かす

 ・玉鋼などのまとまった量が見込める材料など
 ・大量にストックされた修得の書関係
 ・いつ使うのか判らない花火類
 ・喫茶の心(ネカフェ用)


A両替商・・・毎日使用するアイテム類

 ・城下町手形、家臣団手形
 ・桜の花びらなどの期間限定使用アイテム


B越前屋・・・装備品の衣装棚、便箋類
 
 ・たまには古い装備品も、天日に干してあげましょう


C大黒屋・・・市司で売る装備品やアイテム類
 
 ・大黒様のご加護でお金持ちになれるよう敢えてここにしまうのです


D桔梗屋・・・生産に関わるアイテム類

 ・職人装備や生産道具類
 ・入魂材や解体具類
 ・神秘石や珠玉類


E伊勢屋・・・各キャラが共有できるありがたい倉庫

 ・上記@〜Dに入れる前に一旦ここに仮入れする
 ・丹類や食糧類
 ・お金



私はまずアイテムを一旦伊勢屋に仮入れした後、そこから@〜Dへ

振り分けるようにしています。振り分けなければ要らない物として

伊勢屋に残ります。捨てても売ってもここで処分を検討します。

取引不可アイテムは伊勢屋に入れられないので、直接振り分けます。

私はこんな感じで倉庫整理をするようにしています(*'-'*)

一度自分なりの決まりを作ってしまうと、後はそれを維持すれば

案外倉庫管理は楽になるのではと思います(*'ω`*)ゞ

皆様の倉庫管理で何か工夫されている事などございましたら

是非、教えてくださいませm(_ _)m


よろしければクリックお願い致します(*uvu*)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 華麗 at 07:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 倉庫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

