2012年06月12日

一門メン&関係者方々へのお知らせ

(*ゝω・*)ノコンバンワ☆

突然ですが、攻略を実施したいので御連絡致します><

6月23日(土) 21時集合開始〜22時より攻略開始予定

「対象:義経の英霊&邪心正宗」

構成は、集まり次第で色々工夫してやってみましょう!

リアル優先なので、無理せず参加出来ればお願い致しますね。

ちなみに

MVPの方には、火縄さんから黒金剛石が貰えちゃうとかw

まあ、それはさておき

何せ初めての経験なので和気あいあい行きましょう!

皆さんどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
posted by 華麗 at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

三ツ星と銀杏

(^-^*)/コンニチハ!

久々攻略行って参りました。
藤堂高虎さんと黒田長政さんの同時攻略をする事になりまして。

編成は、ブルさん軍・アクアさん刀・アスカさん雅・与謝野さん
兵・火縄さん通・先生・私は演で。
途中まで立花さん古・漱石さん術による組み合わせで何度か挑戦
したのですが、立花さん⇒アスカさん・漱石さん⇒先生でやって
見る事に。

藤堂高虎戦。
私は、kpと絶縁、1sをしながら深淵虚無の舞を放ち、1が
落ちるまでは絶縁を切らさないよう1sをしておりました。
アスカさんの奥義・御霊の神歌で耐性が入ってからは安定期を
迎えたようでしたね。
私も2>1が陥落すると、ここぞとばかり攻撃参加w
2>1>3>4>5>6>7で撃破できました。

黒田長政戦。
私は、先日新調した魅力装備に着替え、kp、1sだけを慎重
に行いました。
黒田長政と後藤又兵衛さんは、ドツキ漫才で蓄積状態になって
しまい、そこにアタが釣られて蓄積値を増やし、盾さんに放出
されて崩れてしまうようです。
5>6の回復から落とす事で、順調に3>4と落とせ、2に釣
られたアクアさんが頭突きで2を粉砕!
ドツキ漫才の相方がいなくなったのを合図に火縄さんからの声。
「華麗さん叩いちゃっていいよ〜」
1sのみで悶々としていた私を檻の外に出してくれたのです。
5>6>3>4>2>7>1の順で撃破できましたね。

これで、関ヶ原のお供に前田慶次さんが加わります!!

Nol12061000.jpg


*** お待ちかねの箱受け取りタイムぅ〜(*ノェノ) ***

早速、三ツ星と銀杏の神秘石を開封された方々の悲鳴があちこち
からこだまするのです・・・。

なんか伝染りそうだったので与謝野さんと私は、今は開けるのや
めようねって話をしました。

とまあそんな訳で、今回も皆さん、勝てて良かったですね!
遅くまで、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m



よろしければクリックお願い致します(*uvu*)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
posted by 華麗 at 15:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

赤鬼退治

(○´∀`)ノこんにちわ

今日は朝から金環日食の騒ぎで盛り上がっておりました。

太陽の光がだんだんと暗くなって行くのが体感できましたね〜。

幸いな事にウチの地域は快晴で良く見えましたよ〜(*'-'*)

Nol12052100.jpg



さて、5月19日に詩音で攻略が行われました。

GW中に行われた島左近戦から、久しぶりとなった一門での攻略。

今回は、阿曹さんの故郷・彦根の創始者「井伊直政」が標的に!

阿曹さん、遠慮はしません。全力で向かって行きますw

今回もまた、色々構成を替えて挑戦する事となりました。

とりあえず挑んではみたものの・・・。


お強いの・・・ですね・・・。


やがて時は流れ、奮闘開始から2時間余が経過し・・・。

構成はこのようになっておりました。

ブルさん  軍
アクアさん 刀
火縄さん  士・能
ももかさん 仏
景勝先生  NPC
華麗    演

立花さん  古
長谷川さん 刀
アスカさん 雅
与謝野さん 兵
前田さん  典

毎回、序盤は比較的安定していたと思います。

5>6>2>1の予定ではあるのですが、2が使用する

「松平譜代の魂」に対するKPが上手く行かないと瞬く間に

やられてしまいます><

戦闘を繰り返すうちに、KP対応の連携も取れ、また、

火縄さんの武士さんが「松平譜代の魂」を事前に止めたり

して安定した状態を保つ事に成功しました。

先生も何かを悟られたのか毘沙門天を連発するように!

味方の誰かがやられると、一気に畳掛けられてしまうようで

見事に撃破できた戦闘の時は、誰も死人が出ませんでしたね。

結局5>6>2>1>7>3>4で倒せました(*'-'*)

今回はやはり「松平譜代の魂」の影響をどう消せるかが

ポイントだったと思います。

私も今後は敵の強付与に対して迅速に対応する技量を身

に付けて行かなければ!と改めて考えさせられました。

皆さん、いっぱい死なせちゃってごめんなさい・・・。

与生気・転生にご協力いただいた皆様、大変感謝です!

今回も遅くまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


それから、今回はるばる駆けつけて下さいました前田さん。

これにメゲずまたお付き合いください〜><




よろしければクリックお願い致します(*uvu*)↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

posted by 華麗 at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

